FC2ブログ
岐阜に住まう「カロンのこんなの食べました」の記録ブログです。
プロフィール

カロン

Author:カロン
食べ物と面白いものが大好き
特にグルメという訳ではないので、
ただの食いしん坊が本性なんだな

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

全記事表示リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

あそこに行くとなったら、このお店を使おう・・・
と思っていたので行ってきました。

金山駅近くにある、ベトナミーズダイナー ビンヤン☆9です。
こちらもだらさんのブログに紹介されていて気になっていたお店。

食べたお昼は

CIMG3478 (320x240)
揚げ春巻き。

ベトナムに行った時、大体出てきていたので懐かしくて。
その時は大抵単体で出ていて、葉物で巻くなんて事は無かったのですが
あれですね、多分「水」への注意で出てなかったのね。

アツアツを冷たいシャキッとしたレタス系に見える葉っぱで巻いて、
大口を開けていただきました。さっぱりと美味しい。

CIMG3479 (240x320)

鶏肉のおこわ

ベトナムのおこわって何だろう?興味ありありでオーダー
出てきたものは想像と違っていたけど、
確かにこのスタイルは想像より、よりあっちの感じ。

インディカ米の形をしているけど、確かにおこわの食感。面白い。
香味野菜の香りがベトナム~ってしている。
これ、何だろう。いつも確認せず口に入れているので
あの香りの正体は分からないまま消化されています、
パクチーって感じでもないんだよねぇ。ドクダミだったりして。


もう少し塩気が欲しい所ですが、テーブルの調味料が
どれが何者か確認する気力がなかったので
(実は仕事の用で出ていたので、悠長な気分ではなかった)
そのまま食べちゃいました。

そして食後に

CIMG3482 (240x320)

チェー

お昼の人に、100円でついた気がします。

バジルシードとバナナとマンゴーのチェー
美味しかった~、これはおかわりしたかった(笑)


実はもともとタピオカのチェーだったのですが、タピオカがあまり好きではない。
(小粒は良いけれど、大粒が苦手なんですよね。白玉だんごが苦手なのと同じ理由)
タピオカの粒の大きさをお聞きしたら、タピオカが苦手でしたら・・・と
バジルシードにしてくださいました。

ありがとうございます。バジルシードは好きなんです。

見た目もカエルの卵みたいで、面白くて好きなのよね~
(↑ジョークグッズみたいで面白いと思っている。本気)


CIMG3477 (256x320)
フォーも美味しそうで、次回はフォーに挑戦と思いました。


ベトナミーズダイナー ビンヤン☆9

愛知県名古屋市中区正木4-6-10 羽衣ビル 1F
日・祝日が月の場合の祝日休み・その他臨時休業

詳しくはHPにて。
スポンサーサイト



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

// ホーム // 次のページ >>