FC2ブログ
岐阜に住まう「カロンのこんなの食べました」の記録ブログです。
プロフィール

カロン

Author:カロン
食べ物と面白いものが大好き
特にグルメという訳ではないので、
ただの食いしん坊が本性なんだな

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

全記事表示リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

大阪出張、それも一社。


なんていう日がありました。うーんお昼どうしようっかな~

気持ちの中では、以前行った、カランドリエでフレンチと、
(空いていたら、当日飛込みでも大丈夫というお話を聞いたので)
だらさんが訪れた、ちょっと面白そうなカレーの宝石と
ギリギリまで迷っていて、お店の場所が微妙な宝石に決めました。

薫風の中、お店探しは丁度いい。というお日和りだった事が決め手です。
(後、前日ツイッターを確認したら、その日はお休みしたけれど
出張日になる次の日は営業するというお話だったので)


CIMG2429 (240x320)

小さいというお話を聞いていましたが、想像の小ささと違いました。
いや、ほぼ想像通りといえば想像通りなんですけど、
やはりお店の雰囲気は行ってみないとわかりませんね。

時間は2時を回ったころですが、ほぼ一杯です。



案内されるまで、ぼーっと待ちつつ案内板を読むと
「普通」と「大盛り」の他に、

多めなので、女性の方は「少な目」「もっと少な目」も出来ますと表示。


そうなんだ~、結構ボリュームあるんだ・・・

と思いつつ案内されて席に着いた時、
「普通と大盛りがあります」との口頭説明。

あれ? 少な目は??    と思いつつ
「普通」か「大盛り」の選択なら「普通」でしょう。と「普通」をお願いしました。



CIMG2430 (320x240)

多っ!!


いや、やっぱり普通は多いわ・・・

そうそう今日のカレーはポークでした。

で、そう、多いです。完全に。しかし相手はカレー
頑張ればなんとか食べれるのでは・・・と食べ始めましたら。


辛~~~。
変な甘さが無く、そしてとってもスパイシー。

それにしてもこの辛さ、どこかなんか記憶があるけれど、何だろう、と
食べつつ記憶を探りましたら、そう、この辛さは「ポカラ(ずいぶん前に閉店)」だ!

と記憶が浮かび上がってきました。


こういうカレー嫌いじゃないです。



しかし結構空腹の状態で、これだけ大量の(辛い)カレーを完食した為
その後胃腸がズーンと重苦しくなってしまいました。

女性はやっぱり軽目をお勧めします。



CIMG2433 (320x240)


宝石

大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町2F
土日休 ですが、平日もお休みの時が・・・ twitterで確認を。
スポンサーサイト



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

// ホーム // 次のページ >>