FC2ブログ
岐阜に住まう「カロンのこんなの食べました」の記録ブログです。
プロフィール

カロン

Author:カロン
食べ物と面白いものが大好き
特にグルメという訳ではないので、
ただの食いしん坊が本性なんだな

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

全記事表示リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ユズリ葉に行こうかと思っていたら、そういえば、ずいぶんご無沙汰だし…と、
丁度前を通りかかったシェルパコーヒーに寄りました。

写真は不可なので、メモ代わりに撮らせていただいたこちらを

CIMG1463 (320x240)

今まではブレンドでしたが、思い立ちまして、
生産別から選んでみました。

これが思わぬ結果を生むことになったのです。面白いですね。

私、コーヒーって全然詳しくないのですが、
こちらのコーヒー、前半はそのまま、後半はミルク砂糖を入れたですが
入れない方が美味しかったの。

基本、ミルク砂糖入りの方が好みの事が多いので、ちょっとした驚きで
これはいろいろ試す価値が私のなかにもあるのかもと。


ちなみにこの時、ケーキが稲沢の「ル タン プール メゾン アン.」の
アプリコットとナッツのタルトが出ていて

※実は食べている時、(オーダーの時にメニューを読んでいたにもかかわらず)
全然気が付かなくって、帰ってきて画像を取り込んでいる時、あれ?もしかして稲沢の!?
と初めて認識した。どんなにうっかりというか、注意力散漫というか、自分で自分に驚きました。

そのケーキもまた美味しかったんですよ。


その時、11月のケーキは・・・という触れ込みだったので、
11月中に再び寄りたいものだ、と思い、かつ行ってきました。

今度はこちら

CIMG1547 (320x240)

飲んだ印象が、もうこんな説明で申し訳ないんですけど
「溜り」が焦げたような香ばしさで、前回より酸味が強い?

すっきり好きの私は前のペペ農園の方が好みですね。

こちらこそ、ミルク&砂糖入りの方が私は好きになりそう。

で、肝心?のケーキですが、いつものラインナップに戻っていてちよっと残念でしたが
久し振りにロールケーキをいただきまして、たまごの風味がしっかりするスポンジに
コクあり重めクリームが美味しかったです。


そうそう後の訪問の方では、おなじみさん?が「おまかせ」でコーヒーをオーダーしていました。
これも目から鱗。そうか、料理でもおまかせってありますもんね。
好きなコーヒーのイメージを言って、選んでもらうってやってみたいな、なんて思いました。



CIMG1542 (320x240)

SHERPA COFFEE (シェルパコーヒー)

岐阜県岐阜市早田1901-6
TEL 058-295-0136  水木休
スポンサーサイト



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

// ホーム // 次のページ >>