FC2ブログ
岐阜に住まう「カロンのこんなの食べました」の記録ブログです。
プロフィール

カロン

Author:カロン
食べ物と面白いものが大好き
特にグルメという訳ではないので、
ただの食いしん坊が本性なんだな

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

全記事表示リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

はい、今年最後(の予定)の大阪出張です。
今回は玉造にあるフレンチ「リール」に行ってきました。

こちら、昔からやっていたっぽい店舗で「大丈夫か?」と思いました。
椅子に座ろうとしたら座面にパン粉が落ちてるし・・・
(自分の手ではたきました)


まあ、何はともあれと2100円のランチコースをお願いしました。


りぜんさい1010

前菜 サーモンとサツマイモのキッシュ

あ、美味しい。
キッシュ好きなので、嬉しいし美味しいし。
でもエディブルフラワーは食べないタイプなのでこれは残しました。


りすーぷ1010

スープはシャドークイーン(紫ジャガイモ)のポタージュ
確かにちょっとグレーかかっていました。
こちらも美味しい。

パンは自家製パン。バターは付きません。欲しい人はプラス100円。
そのかわり、パン自体の塩気が普通より強めについています。

でもこのパンとスープと合わせるにはスープの塩気はもう少し欲しいかな。


りめいん1010

メインはフランス産鴨のスパイシーグリルだったかな。

上に載っているのはバナナピーマンというものらしいです。初めて食べます
でもバナナの味もしませんでしたし、甘くもなかったです。形だけ?
添えは「グリーン茄子」というも。こちらも初めてです。
初めての食材を口にするって、楽しいですね。

そうそう、鴨も良かったです。ピンクペッパーのアクセントがいい感じでした。


でデザート

りでざ1010

ココナッツのブランマンジェとブルーベリーのマフィン

これがどちらもいまいちでぇ・・・
カットして散ってるパインが一番美味しかった(笑)

ブランマンジェは甘さが足りなく、食感も固くてイマイチ。
マフィンは小麦粉臭さが残っていてこちらも甘みが足りなかったです。

と言う事で、どちらも甘さが足りなくて損してる感じでした。
(甘けりゃいいとは思っていませんが、ある程度の甘さは必要かと思っています
甘いのが嫌いな人ははなから頼まない・・・と考えれば
ある程度デザートとして立つ甘さって要求されるんじゃあって考えているので)


りこうちゃ1010

紅茶

実はメニューにないのに頼んでしまいました。
本来はコーヒーかハーブティなのですが、どちらも好まないので
「紅茶があれば」と言ったら出して下さいました。
ありがとうございます。ちゃんと紅茶していました。


と言う事で、デザートは微妙なものの、美味しく頂けたので
次はデザートと飲み物無しの「タイムコース(1680円)」でもいいかな・・・
と思っていたら、驚きのメニュー発見。

洋風弁当・お味噌汁付き(1050円)

フレンチで味噌汁付きお弁当なんて!!

気になるじゃないですか?



りそと1010

椅子のシートの張り替えが、いかにも素人仕事っぽく
綺麗にまとまっていなかったけど、あれ、日曜大工かしら?



リール

大阪府大阪市中央区玉造2-4-13 上町ロングピア 1F
TEL 0066-9679-91459 (予約専用番号、通話料無料)
  06-6767-0567 (お問合せ専用番号)
  
  火曜休み

この辺り
※平日に行きましたが、予約はしなくて全然大丈夫って感じでした。
スポンサーサイト



// ホーム // 次のページ >>