FC2ブログ
岐阜に住まう「カロンのこんなの食べました」の記録ブログです。
プロフィール

カロン

Author:カロン
食べ物と面白いものが大好き
特にグルメという訳ではないので、
ただの食いしん坊が本性なんだな

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

全記事表示リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

私はいつも移動がてらに「食べ物のお店」やその「看板」を探しています。
そんな中、随分前から気になっているお店がありました。

あれはお店なのか、そうでないのか。

お店ならばそれは食べ物のお店なのか、そうでないのか。


車で通り過ぎる一瞬の中、そのお店は目立った看板もなく、謎でした。

が、一年ほど前かな?「エビスビールあります」の看板が出ていたので、
あれは食べ物屋さん(それも夜系)と判明。

しかしそれ以外はやはり何も分からず、
車に一緒に友達が乗っていた時にもその謎を披露
「ほら、このお店。多分ビールを出すほどだから食べ物屋さんだけど
それ以外はよくわかんないの。これって、やる気があるのかないのか、
ないよね、フリーの客を呼ぶ気がない
会員制なのかしら?どう思う?」などと埒もない事を聞いたりも・・・・

こうきひる
(黄色の丸の中でかこんだ茶色の物体が、エビスビールの看板です)


どうしても気になったので、時間があるある日、
車を降りて間近に確認しに行きました。
そうしたら小さ目の看板に「ISAKAYA KOUKI」と・・・

居酒屋?

居酒屋なの??


ますます謎のお店。普通の居酒屋とは一線を画している。
居酒屋というなら会員制はまずあり得まい、
一度訪れたいと思い、先日その好奇心を満たしてきました。

まず食べた物はこちら。

こうきはるまき
春菊の春巻き


こうきすなぎも
砂肝


こうきあげだし
揚げだし豆腐


まったく確かに「居酒屋」のラインナップ。
飲み物も値段も、まあそこそこ。
いわゆるソフトドリンク(ウーロン茶)などの価格も200円と良心的。

ただ、しかし、それ以外が不思議な感じ。
店長らしき年輩の女性とその娘さんぐらいの女性二人がお店の方で
着ている服は白シャツに黒いボトムで
お店はカウンターメインだし居酒屋というより、BAR?

そして私たち意外のお客さんは、お歳の男性の方お一人で
(その方はボトルで赤ワインを飲んでいた)
普通に料理を頼んでる私たちが完全に闖入者といった体。

立派なカウンターの内側はドリンクを作る以外は使っていないようで
注文した料理は奥に入ってジュジュっと作って持ってきたりと、
なんだか色々今まで持っていた「居酒屋」のイメージとかけ離れている。


一体ここは、誰が何のために作ったお店なんだろう?

儲ける為に作ったお店ではないらしい。(と思う。閑散はたまたまなのか?)

あの女性はオーナーなのか、雇われなのか。

上のアパート物件の大家なのだろうか(その上がりで居酒屋は趣味?)



知れば知る程謎が深まるお店でした。


こうきそと

居酒屋 KOUKI

謎のお店なので
住所、電話番号も内緒にしときます(笑)
スポンサーサイト



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

// ホーム // 次のページ >>